ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ストリートキャンプ!?

福井県の虫嫌いファミリーキャンパーです。家族の為、トイレのキレイなオートキャンプ場がほとんどです。 メイン幕は 『スノーピーク ランドステーション アイボリー』 コールマン派だったのですが、スノーピークに惚れてまうやろっ! (チャンカワイ) お暇でしたら、覗いて下さい。

ガラガラ山キャンプ場2017.6.10

キャンプ出撃

どーも、とーじん坊です。




【ガラガラ山キャンプ場】へ

ランドステーション アイボリーの新幕

初張り!(*´∀`)
ガラガラ山キャンプ場2017.6.10

しかしながら、雨模様。

新幕を張る為に強行です。


雨がパラつき始めたので、
チェックイン後すぐ
取説片手に設営開始
ガラガラ山キャンプ場2017.6.10




難しい(¯―¯٥)の一言。


皆さんがどれだけ上手に設営されているかわかります。

ガラガラ山キャンプ場2017.6.10

雨だったので初張りなのに良さそうな写真見当たらず。
ガラガラ山キャンプ場2017.6.10


ガラガラ山キャンプ場2017.6.10
朝なので暗いですが、フルクローズ

カッコイイネ(≧▽≦)

ガラガラ山キャンプ場2017.6.10
ガラガラ山キャンプ場2017.6.10
ランドステーション内アイボリーのおかげか

超明るいです!

ガラガラ山キャンプ場2017.6.10

妻も
『広ーーーーーーーーーい』
『買ってよかったね!』
と、大絶賛(≧∇≦)b
(キャンプやっててよかった!!)






ランステに必要なものが見えてきました!
【スノーピーク パイルドライバー】です。

ランステ内で夜にランタンスタンドは欠かせないので

打ち込み自立するコヤツが欲しいな〜!

スノーピーク(snow peak) パイルドライバー+パイルドライバーケース【2点セット】






あとは定番のBBQ
ガラガラ山キャンプ場2017.6.10
ガラガラ山キャンプ場2017.6.10

で、思い出しました!
【ユニフレーム 焼網】
もう、ベコベコで反ってきてます。

買い替えを検討中です。

候補はこちら

ユニフレーム(UNIFLAME) 【ナチュラムオリジナル】ファイアグリル ステンレスワイヤー網






【ユニフレーム ファイアグリル】
使っている方多いと思いますが安い焼網を買い替えしてるんですかね。。




できたら、
【スノーピーク焼網】にしたいですが!!

スノーピーク(snow peak) 焼き網Pro.


一生モノの焼網になりそうな太さですから!



ファイアグリルにシンデレラフィットするかな〜。
( ´∀`)??

ポチッたらレビューしますよ!









でわ、

【ガラガラ山キャンプ場】

を見ていきましょう!




まずは、私みたいな初心者が気にするトイレ


ガラガラ山キャンプ場2017.6.10
ガラガラ山キャンプ場2017.6.10
リニューアルオープンしたてで

当たり前といえば当たり前なのかもしれませんが

トイレは素晴らしく綺麗にされてます。

サイコーなトイレ環境なので

家族が不満を言うことはないでしょう!



食器などの洗い場もピカピカでお湯が出ます!
無料開放の冷蔵庫もあり、いたせりつくせり。
(写真なし)


ガラガラ山キャンプ場2017.6.10
シャワールームは、6分100円でした。
激安(*゚∀゚)


しかーーーし、
初心者キャンパーの不満が1つ。。。。




「ドライヤー無いよ。。。」



妻と娘はロングヘアなので

まだ、肌寒く感じるこの季節

自然乾燥なんて

「ダメ、絶対」

  ↑
  ↑
  ↑
(昔の薬物防止ポスターの決めフレーズ)


ってことで、

ロングヘアの方は【ドライヤー】持って

ガラガラ山へ向かってください(笑)




ゴミは分別して捨てられます!

ガラガラ山キャンプ場2017.6.10


あとは、フリーサイトも見学
ガラガラ山キャンプ場2017.6.10
ガラガラ山キャンプ場2017.6.10
芝も綺麗な状態でした。
しかし、子供の遊び場は少なめでした。

健康器具が少々

フリーサイトは値段も3000円位とリーズナブル。
しかしながら、高い位置にあるせいか
私の格安携帯(MVNO.docomo)は


★電波ゼロの圏外★( ´Д`)=3


(コテージの人たちどーしてるんだろ!?)
たまたまかもしれませんが、心配事のひとつです。

フリーも場所を広くとっているので位置によっては
入るかも、こんどフリーに泊まることがあったら
報告します。



ガラガラ山キャンプ場2017.6.10
オートキャンプ リピーターチケット有り
30%オフは大きいです。

また、リピートしたくなるキャンプ場でした(^^)v



おしまい










同じカテゴリー(キャンプ出撃)の記事画像
六呂師高原キャンプグラウンド 2018.4.29
白山吉野オートキャンプ場2017.11.4
赤ぐり崎オートキャンプ場  2017.10.21(台風)
初めての○○○    2017.8.27
鈴鹿サーキットキャンプ場 2017.8.17
グリム冒険の森 2017.6.24 ビア缶チキン
同じカテゴリー(キャンプ出撃)の記事
 六呂師高原キャンプグラウンド 2018.4.29 (2018-05-12 21:46)
 白山吉野オートキャンプ場2017.11.4 (2017-12-21 16:25)
 赤ぐり崎オートキャンプ場 2017.10.21(台風) (2017-11-09 09:57)
 初めての○○○  2017.8.27 (2017-09-04 21:46)
 鈴鹿サーキットキャンプ場 2017.8.17 (2017-08-28 16:37)
 グリム冒険の森 2017.6.24 ビア缶チキン (2017-07-08 21:00)

この記事へのコメント
こんにちは♪
ランステアイボリーご購入おめでとうございます。
広くて良いですよね!

ガラガラ山はリニューアルしたてで新しく綺麗ですし、
設備が充実しているのでありがたいです。
ウチもまた行こうと計画しております。

ウチはユニフレームのヘビーロストルを
焼き網の代わりに使用していますよ。
網よりも洗いやすく、スキレット等重い物も
載せられますし、洗うのも楽チンです♪
横着ですが、オススメです!


indoorfamindoorfam
2017年06月19日 18:38

indoorfamさん〉
コメントありがとうございます。
ランステ張る際ブログ参考にさせてもらっています。写真は撮れませんでしたが、パッカーンの張りもでき、折り紙タープを楽しんでいるところです。スノーピーク ローチェア30の記事も読みましたが、私も候補に挙がっていてシンクロしててビックリです。スノーピークのローチェアの座り比べをヒマラヤでじっくりしております。買っちゃいそーです。


とーじん坊とーじん坊
2017年06月19日 22:50

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ガラガラ山キャンプ場2017.6.10
    コメント(2)