ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 絶景かな♪山頂風景アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ストリートキャンプ!?

福井県の虫嫌いファミリーキャンパーです。家族の為、トイレのキレイなオートキャンプ場がほとんどです。 メイン幕は 『スノーピーク ランドステーション アイボリー』 コールマン派だったのですが、スノーピークに惚れてまうやろっ! (チャンカワイ) お暇でしたら、覗いて下さい。

軽登山 (三床山)2018.6.17

山登り

どーも、とーじん坊です。


タイトルにもありますよーに、軽登山に行ってきました。今はトレッキングっていうのかな?

今年は初の軽登山となりました。

例年のごとく、文殊山に登ってもよかったのですが二女がつい最近 学校の行事で登ったとのことで、家族で出発!!



の予定でしたが、
前日に妻の実家に行った際に
妻のお母さんに話したら
一緒に行くことになりました。

文殊山も軽登山デビュー時は
お母さんと一緒に登りました。

(お母さんは友達と結構山登り行っています。
今年でもう、7回登ったそうです。)
心強いですねぇ( ´∀` )b




小学生でも登れる山で1時間程で登れるようです。

私の体力のなさでどうなることやら。。

軽登山 (三床山)2018.6.17
久しぶりの登山にウキウキの私とはウラハラに
小学生二人はグダグダと遅れています。
スタートからお菓子を頬張り
「ズボンがピチピチで歩きにくい。」
と言うとりました。

近頃、長女はプチお年頃の為
文句が多いです。(ホルモンのせいですなぁ)


そろそろ自分の道具だけじゃなく
家族の道具も買わないとねぇ。


道具があれば子供も楽しんでくれる。
と、思ったとーじん坊でした。



はいっ、気をとりなおして
軽登山 (三床山)2018.6.17
しばらく舗装された道でしたが、
山道になってきました。
軽登山 (三床山)2018.6.17

軽登山 (三床山)2018.6.17

文殊山に比べて楽なのですが、
(傾斜が緩い)
幅狭いので
足を滑らすと
子供は落下していっちゃいそうでした。


尾根を歩く感覚!?
よくわかりませんが、チョー楽しい( ´∀` )b

軽登山 (三床山)2018.6.17
ちょうど一時間で山頂へ
到着

うちの末っ子ちゃんのたくましいこと



軽登山 (三床山)2018.6.17
天気がいいので景色はやはり良いです。
軽登山 (三床山)2018.6.17
山頂のテーブルで少し

お菓子を ☆モグモグタイム☆

軽登山 (三床山)2018.6.17
んで、山頂で記念写真を!!

みんな笑顔で撮影できました。
なんか、
山頂の看板が反転してたのが残念ですけど。。
携帯カメラの設定 謎。。。

軽登山 (三床山)2018.6.17
展望台、地元が一望できる景色
素晴らしかった

d=(^o^)=b




その足で、ヒマラヤで物色
軽登山 (三床山)2018.6.17
妻の欲しいトレッキングシューズ

「13800円、高いなぁ。。。。。。。。。。」


登山ストックも欲しいし


ぼちぼち揃えていきますっ
( ´~`)ゞ



おわり。






同じカテゴリー(山登り)の記事画像
春の山登り(文殊山)
トレッキングシューズ
同じカテゴリー(山登り)の記事
 春の山登り(文殊山) (2017-04-20 03:44)
 トレッキングシューズ (2016-05-30 14:24)

この記事へのコメント
おはようございます。

気軽に出来そうな登山は家もやってみたいですね〜
女の子はどんどん大変そうですが、取り敢えずハーレム状態で良かったですね(笑)


げおげお
2018年06月23日 07:47

げおさん→
こんばんわ。

ヤバいぐらい、軽登山にはまりそうです。スポーツしてないからなんですかねぇ。いい汗かくと、ビールが美味しいです。


とーじん坊とーじん坊
2018年06月24日 00:21

こんにちは^_^
家族が揃って賑やかで楽しさが伝わります♪
登山一時間でえらくいい景色ですね


のんさんのんさん
2018年08月23日 15:40

のんさん⇒
コメントありがとうございます。
お盆休みには、甥っ子とかとも登山いきました!我が家は夏キャンプしないのでしばらく山で活動します!
近頃、アウトドアブームの為か、年齢の為か職場の仲間も山に登りたがるので楽しいですわぁ。


とーじん坊とーじん坊
2018年09月05日 21:23

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
軽登山 (三床山)2018.6.17
    コメント(4)