ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ストリートキャンプ!?

福井県の虫嫌いファミリーキャンパーです。家族の為、トイレのキレイなオートキャンプ場がほとんどです。 メイン幕は 『スノーピーク ランドステーション アイボリー』 コールマン派だったのですが、スノーピークに惚れてまうやろっ! (チャンカワイ) お暇でしたら、覗いて下さい。

たけくらべ広場2017.4.1

キャンプ出撃

どーも、とーじん坊です。


今年初のキャンプ出撃となりました(^o^)
たけくらべ広場2017.4.1

地元福井県の【たけくらべ広場】デビュー☆


朝一に【たけくらべ広場】へ電話

『今日からキャンプ場やってますか?』

『はい。お待ちしております』

との、爽やかな受け答え
(≧▽≦)

その日はちょっと肌寒くはありましたが、

4/1キャンプ場オープン当日に

キャンプにいってきました!!!
( ´∀`)


朝いきなり出発を決め、せかせか準備。

今回、デビューさせるのはこちら!


Coleman(コールマン) デュラレスト エアーベッドグランデ/クイーン



今回快適性向上計画としてエアーベット導入。

4月は肌寒く底冷えを考えての導入です。

たけくらべ広場2017.4.1
手動のダブルクリックポンプで空気を頑張って入れている3人娘たち。

たけくらべ広場2017.4.1
子供達の髪がスーパーサイヤ人に!!

テント内の静電気ハンパなかったっす!
(笑)(笑)(笑)

そして。。。。


私はまた失態を冒してしまった。。。



たけくらべ広場2017.4.1
『ベットが大き過ぎて入らない』
(。ŏ﹏ŏ)


ネットかなんかで、ジャストサイズって
書いてあったのを鵜呑みにして
失敗。(片方空気抜いてムリクリ並べました)
(@_@)

ってか

クイーンサイズ2つ入るわけないわなーー




子供達にたけくらべ広場のアスレチックで遊ばせ




その間に焼肉の準備

たけくらべ広場2017.4.1

やっぱり外での食事は良い良い(^o^)




その後、たけくらべ温泉へ
お風呂が併設なのわありがたいなぁ!
(^^)v
すぐ、キャンプ場でビールが飲めます。






ただこの日は風が本当に冷たく

焚火ができるか心配で心配で。。。。

焚火ができないと、キャンプの楽しみ半減ですよね。







★まずはランタン点火させて焚火の準備★

【コールマン インディゴレーベル ノーススター】
ランタン☆空焼きして☆初点火
たけくらべ広場2017.4.1
ホヤの柄がたまりませんなー(ちょっと変態)
たけくらべ広場2017.4.1

しかーし

イケていない点がひとぉーつ

たけくらべ広場2017.4.1
せっかくコールマン×モンロのガス缶なのに
装着時、ロゴが正面向いていません。(ズレてる?)





焚火の為、風向きを考えてポジション変更

たけくらべ広場2017.4.1
たけくらべ広場2017.4.1
なんとか焚火が楽しめました。




そして気持ち良く就寝といきたかったのですが。。


『寒くて眠れない(+_+)』
4月をナメてました。
私達家族は主にオートキャンプ(電源付)




フリーの電源無しの洗練にあいました。

ホットカーペットのありがたみを痛感です。

朝、スゲー霜降りてました。(写真忘れ)



そんなこんなでしたが、

今年の初キャンプは楽しめました。
たけくらべ広場2017.4.1
グリーンコールマンの連結もやっぱ良い!!!






たけくらべ広場2017.4.1

たけくらべ広場料金表です。

我が家は
テントとタープで1400円+芝保護板500円

激安の1900円でした。







【たけくらべ広場】我が家の評価

☆良い点☆
・自宅から近い
・料金がリーズナブル
・温泉が併設である。
・予約いらず(ほぼ入れるらしい)
・チェックイン、チェックアウト制限がないに等しい
・夏は川遊びができる

★残念な点★
・電源が無い(軟弱キャンパーなので)
・トイレに虫がおおい(キャンプ場のトイレ)
・花粉症なので春はしんどい(とこでも一緒か)
・近くにスーパー、コンビニがない
・ゴミ持ち帰り


残念な点も記載しましたが、さすが人気のキャンプ場と
いったところだと思います。
グルキャンに最適なフリーサイトですね!

今度は友達と来たいです( ´∀`)






おしまい。










同じカテゴリー(キャンプ出撃)の記事画像
六呂師高原キャンプグラウンド 2018.4.29
白山吉野オートキャンプ場2017.11.4
赤ぐり崎オートキャンプ場  2017.10.21(台風)
初めての○○○    2017.8.27
鈴鹿サーキットキャンプ場 2017.8.17
グリム冒険の森 2017.6.24 ビア缶チキン
同じカテゴリー(キャンプ出撃)の記事
 六呂師高原キャンプグラウンド 2018.4.29 (2018-05-12 21:46)
 白山吉野オートキャンプ場2017.11.4 (2017-12-21 16:25)
 赤ぐり崎オートキャンプ場 2017.10.21(台風) (2017-11-09 09:57)
 初めての○○○  2017.8.27 (2017-09-04 21:46)
 鈴鹿サーキットキャンプ場 2017.8.17 (2017-08-28 16:37)
 グリム冒険の森 2017.6.24 ビア缶チキン (2017-07-08 21:00)

この記事へのコメント
初めまして!
エアベッドですか、中に入れてから膨らませてもダメですか?

設営や設置は妻の仕事で詳しい事は分からないのですが、遠目で見てると、テントごと膨らませてる気がしますw


ちょうちんちょうちん
2017年04月07日 17:23

コメント失礼致します♪いつもブログ拝見しております。

ウチは2日にたけくらべ広場でデイキャンしてきました。
風が冷たくて焚き火にあたってないと肌寒かったですが、今シーズン開幕ということもあり楽しさに満ちたひとときとなりました。

たけくらべ広場は温泉に隣接しているのがありがたいですよね!
特に汗をかく夏場は「ひとっ風呂浴びて冷たいビールを買い込む」のが醍醐味ですよ。

もしお目にかかる機会がございましたら、お気軽に声をかけて頂ければ幸いです。


indoorfamindoorfam
2017年04月07日 20:13

はじめまして
エアベットは1つに2人で寝ると片方の人の寝返りで波打って寝られない!なんて聞きますけど。如何ですか?

このキャンプ場、激安ですねぇ。こんなキャンプ場が近くとは裏山です!


a-garagea-garage
2017年04月07日 20:26

ちょうちんさん。はじめまして

ブログ拝見しました。トルテュだからはいるんですかね!私のタフワイドドームはクイーン2つはどー頑張っても無理でした。テントごと膨らませては見たんですけどね!(^o^)


とーじん坊とーじん坊
2017年04月09日 17:30

indoorfamさん!こんにちわ!
いつもブログ拝見させてもらっています。

indoorfamさんのホームの【たけくらべ広場】にお邪魔させて頂きました(笑)
私は県外のキャンプ場に行く機会が多いので
近い、安いはすごく魅力的で
私のホームになっちゃうかも(*´∀`)

キャンプ場で見かける事がありましたら、こちらこそよろしくお願いします。一緒にお酒でも楽しみたいものです!


とーじん坊とーじん坊
2017年04月09日 17:47

初めまして!a-garageさん
エアベットですが、寒かったのでベット上で寝袋に入るときは入りずらかったです!
私としては寝心地は良いと感じたのですが、
妻としては微妙みたいですΣ(゚Д゚)
あと、積載は圧迫しまくります。
エアベットがお蔵入りしないといいですが(爆)


とーじん坊とーじん坊
2017年04月09日 17:54

初めまして。
まだ初心者とも名乗れない準備中のものです。
福井県、大好きな場所なのでいつか福井でキャンプ出来たらなと夢見ています♪
ネットの口コミを鵜呑みにしちゃいけないのですね!
私も今後購入する際は気を付けたいと思います(^^;)


りんごママりんごママ
2017年04月20日 10:16

はじめまして、りんごママさん。
コメントありがとうございます。
キャンプ準備中とのことですが、何事も思い切って初めてみると良いと思いますよ!
私も初心者ですが(^o^)
是非、福井でキャンプを!!


とーじん坊とーじん坊
2017年04月21日 00:12

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
たけくらべ広場2017.4.1
    コメント(8)