ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ストリートキャンプ!?

福井県の虫嫌いファミリーキャンパーです。家族の為、トイレのキレイなオートキャンプ場がほとんどです。 メイン幕は 『スノーピーク ランドステーション アイボリー』 コールマン派だったのですが、スノーピークに惚れてまうやろっ! (チャンカワイ) お暇でしたら、覗いて下さい。

初めての○○○  2017.8.27

キャンプ出撃キャンプ場遊び

どーも、テンションがあがった

とーじん坊です。



キャンプ行きたいなぁ、と思いつつも

うまいこと時間が確保できず、、、


初めての。。。。







☆デイキャンプ☆

【たけくらべ広場】

初めての○○○    2017.8.27
(*´∀`)

今までの私の考えでは、デイキャンプは

昼頃テントやタープを建てて、夕方撤収の大変

慌ただしいもの。(泊まりじゃないので不満)


でしたが、初めてのデイキャンプ☆

考え方が変わりました!(≧▽≦)






まず、【たけくらべ広場】のデイキャンプは

朝8:00〜17:00までのロングラン
早く行けばいいだけです!



プラス私達家族の幕に

【ランドステーション アイボリー】

が追加されたことで、

設営・撤収がスムーズ(20分くらい)

になりましたので

デイキャンプが楽に感じました!

テント建てないのが楽なのかも。。。。。。





朝9:00頃に到着し、サクッと設営しました!


ペグとガイロープ追加新調したいな!




【エリッゼステーク】色がカラフルなので悩みますねぇ。


子供は川遊びしたいようなので

川遊びへGo!!!


川遊び時は、写真なし。
川は時として危険なものなので
川での悲しい事故も毎年起こっていますし。。。

タープで休憩
初めての○○○    2017.8.27


からの〜焼き焼き準備

初めての○○○    2017.8.27
今回、初投入ギア


【スノーピーク 焼網 サイズM】








過去記事でも書きましたが
2017/06/19
ガラガラ山キャンプ場2017.6.10
どーも、とーじん坊です。【ガラガラ山キャンプ場】へランドステーション アイボリーの新幕初張り!(*´∀`)しかしながら、雨模様。新幕を張る為に強行です。雨がパラつき始めたので、チェックイン後すぐ取説片手に設営開始難しい(¯―¯٥)の一言。皆さんがどれだけ…






焼網が変形して不満でした!

最強の焼網を!!!!!

ということで、

【ユニフレーム】✖【スノーピーク】のコラボ!?

です。


私の考えは正しかった!

シンデレラフィットとは正にこのこと!

網は動かないし、変形もしないです!

【最強】(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)



前日からタレに漬け込んだ

スペアリブを焼き焼きしました〜〜。
初めての○○○    2017.8.27
スペアリブはじっくり焼かないと火が通りません。


あつあつのうまうまでした。


16:00頃にサクッと撤収


大満足の初めてのデイキャンプ☆となりました。


おしまい





同じカテゴリー(キャンプ出撃)の記事画像
六呂師高原キャンプグラウンド 2018.4.29
白山吉野オートキャンプ場2017.11.4
赤ぐり崎オートキャンプ場  2017.10.21(台風)
鈴鹿サーキットキャンプ場 2017.8.17
グリム冒険の森 2017.6.24 ビア缶チキン
ガラガラ山キャンプ場2017.6.10
同じカテゴリー(キャンプ出撃)の記事
 六呂師高原キャンプグラウンド 2018.4.29 (2018-05-12 21:46)
 白山吉野オートキャンプ場2017.11.4 (2017-12-21 16:25)
 赤ぐり崎オートキャンプ場 2017.10.21(台風) (2017-11-09 09:57)
 鈴鹿サーキットキャンプ場 2017.8.17 (2017-08-28 16:37)
 グリム冒険の森 2017.6.24 ビア缶チキン (2017-07-08 21:00)
 ガラガラ山キャンプ場2017.6.10 (2017-06-19 13:17)

この記事へのコメント
こんばんは〜

ディキャンプって自分も慌ただしい物だと思ってましたが、ランドステーションってそんなに快適なんですね〜
流石に設営と撤収合わせたら40分は掛かるんですよね?
其れでも大きな空間で気持ち良さそうですね。焼き網も納得した物でスペアリブも更に美味しく感じましたかね^_^


げおげお
2017年09月05日 21:20

げおさん〉こんばんわ

ランドステーション慣れれば
すっごく快適、かんたん設営です。
広くて気持ちいいですよ!
ランドステーションの収納袋が大きく入れやすいからたたむのがヘタでもなんとかなるので撤収も早いです。コールマンのテントだと折りたたみ直しをいつもしているので時間かかります。区画サイトだときついですがフリーなら最高のタープですねぇ。


とーじん坊とーじん坊
2017年09月05日 22:41

こんばんは!リーマンパパです。
先日はコメありがとうございました

アイボリー素敵ですね!キレイな緑一面芝、アイボリー映えます(笑)

私はガイロープの蓄光タイプが欲しいです。夜転倒防止に役立つから、スノピが新商品としてださないかなと淡い期待をしております。

次のレポはストーブでしょうか?待ってます(^_-)


リーマンパパリーマンパパ
2017年09月06日 00:44

リーマンパパさん〉
こんにちわ!ストーブをゲットされたようで。ウラヤマシイ限りです。
私も、武井さんポチりたいのですが
先日の旅行で散財しすぎたので自粛ムードです。武井レポ期待しています。


とーじん坊とーじん坊
2017年09月07日 14:48

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
初めての○○○  2017.8.27
    コメント(4)